NPO法人ミクロネシア振興協会(Association for Micronesia Development :AMD)は、ミクロネシアの人々を支援するため立ち上がった人々の集まりです。

ミクロネシアは美しい島嶼国群であり、その自然環境や文化は素晴らしいものです。しかし、この地域はさまざまな課題に直面しています。貧困、健康機関へのアクセス、教育への挑戦、環境問題など、私たちが協力し、支援し、解決策を見つけるべき重要な課題があります。

ここではAMDがその課題解決に取り組んできた活動の一端をご紹介します。
私どもの活動にご関心をお持ちになられた場合、是非ともお問合せください。

ザビエル高校支援

ミクロネシアの未来を支えるために!ザビエル高校奨学金プロジェクトにご協力くださった皆さま、ありがとうございました!

グアムでの乗り継ぎ待ち=8月27日

第75次訪問団グラフ

第75次訪問団は2023年8月27~9月3日の日程で現地を訪れました。
今回の目的は、デング熱等の熱帯病ウイルスを媒介する蚊の撲滅プロジェクト展開に向けての現地調査と現地との信頼関係の構築です。
チューク州知事や市長、連邦政府関係者らと覚書を交換することで同意しました。

蚊 撲滅

ミクロネシアの人々に多大な影響を与えている感染症,デング熱を媒介する蚊の駆除を行うプロジェクトを遂行しております。

消防車提供

20年間にわたり市民の命と財産を守ってきた船橋市消防局の消防車(ポンプ車)1台がミクロネシア連邦チューク州に贈呈されることになりました。